2014年12月26日

石焼ホルモンそら

7:30朝食 白ご飯 味噌汁 おかか&ちりめん ごぼう茶
12:00昼食 手作り弁当
19:00夕食 “石焼ホルモンそら”

開店してすぐに行ったことはあるが、それから既に3年くらい過ぎているだろう。
何回予約しようとしても満席だった“石焼ホルモンそら”へ、遂に行くことができた。
妻は出張でいないので、独りで食べ会に参加。
近所なので歩いて行った。
本日は男2女5の7名。

ざぶとんのステーキ、こてっちゃん、タン塩、白菜キムチ美味し。
肉自体に味をつけているので、タレをつけずに食べるスタイルだ。
締めの塩焼きそばも最高。
自分は感じなかったが一緒に行った人によると、翌日のニンニクが強烈だそうなので休日前に行ったほうが良いかもしれない。
とにかく、また行きたい。
posted by 蛇蠍 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

初ライブの裏話とか

7:30朝食 菓子パン 紅まどんな1/2個 ホットコーヒー
11:40昼食 “山小屋”で玉子焼定食と野菜炒め定食を妻と二人で。
22:30夕食 “とり壱”でライブの打ち上げ

今治ライブハウスの聖地“ジャムサウンズ”にて初ライブ。
備忘録を兼ねてセットリストを置いておく、
「ちょっとだけよ、あんたもの好きねえ。ヒケズガタリライブ」
1吸血鬼
2ヒケズガタリストのテーマ
3あけちゃんがスペインに行く
4最後の曲になっちゃいました
5風が吹いたら
6いとしこいし
トーク「小錦に似てますね」
7魔法
8自転車で
9てのひら
トーク「2日連続」
10タオル
〜アンコール〜
11重い想い(途中まで)
12愛の唄(1番のみ)

初めての試みというものは、なかなかに難しい。
本当は3曲目に「枕元」という歌を演るつもりだったが、歌う自信がなくなってやめてしまった。
それでトークもとんでしまい、グダグダの展開に。
全体的に声も出ず、演奏も思った以上に酷かった。
リハーサルの時は楽譜が見えていたのに、本番には物凄く見えにくくなったし。
後で聞くとリハの時より、ひとつ照明を落としたらしい。
良かれと思って、したことらしいが。

悔いの残る結果にはなったが、久しぶりの友人にも会えたし、やって良かったことは良かった。
応援してくださったり、来場してくださった方に、改めてお礼を言いたい。
ありがとうございました。


posted by 蛇蠍 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

真冬

7:30朝食 カレーライス ごぼう茶
12:00昼食 手作り弁当
19:00夕食 すき焼き 発泡酒500ml 芋焼酎水割り2杯 ウイスキー水割り1杯 干し柿 蜜柑
明治ヨーグルトR−1

昨日のカレーを、朝また食べる。
美味し。
それにしても寒い。
風も強烈に吹いているし、雪もちらほら。
背中にカイロを貼り、マスクをして、ダウンジャケットを着るという完全真冬仕様。
これで出勤ではなく、この格好で仕事をする。
エアコンは22℃にしているのに、どうしてこんなに寒いのか。
不思議だ。

妻は職場の食べ会なので、夜は両親と3人で食事。
すき焼きで温まる。
うどんも入れて食べたが、実に美味い。
幸せだ。こんな本読んでみました
posted by 蛇蠍 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

久々のバドミントンの大会

8:30朝食 ローソンで買ったサンドウィッチと飲むカントリーマーム
11:40昼食 ローソンで買ったおにぎり2個とフレンチトースト
19:30夕食 蒸し野菜(ごまだれやポン酢で) 発泡酒500ml 芋焼酎水割り2杯 蜜柑1個 明治ヨーグルトR−1 

久々にバドミントンの大会に出場。
新居浜市で行われたミックスダブルス3本の団体戦だった。

3部に出場したが、それでもレベル高く2勝1敗で予選突破ならず。
バドミントンの道は険しい。
面白かったのだけが救い。

帰宅後衆議院選挙に行った後、夕食。
とにかく腰が痛い。

posted by 蛇蠍 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

『ゼロからでも始められるアイドル運営』★★★

7:30朝食 白ご飯 味噌汁 瓶海苔 ごぼう茶
12:00昼食 手作り弁当
19:20間食 カレーパン ハムマヨ ホットコーヒー
22:30夕食 牛丼 刺し身 ノンアルコールビール 明治ヨーグルトR−1

昨夜は“居酒屋雅”で、仕事関係の忘年会。
生ビール、芋焼酎のお湯割り、熱燗と飲みまくる。
食べたのは、唐揚げ、刺身の盛り合わせ、揚げ出し豆腐、エイの一夜干し等。
帰宅後すぐに寝たが、少ししんどい。
平日に飲みに出るのはキツイ躰になってしまったか、それとも飲み過ぎか?こんな本読んでみました
posted by 蛇蠍 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

おでん

7:30朝食 白ご飯 味噌汁 まぐろフレーク
12:00昼食 手作り弁当
19:00間食 カレーパン チーズタルト ホットコーヒー
22:30夕食 おでん ノンアルコールビール 明治ヨーグルトR−1

寒い日が続くので、つくづく鍋が恋しくなる。
夜は二日目のおでん。
美味すぎる。
大根、肉、練り物、こんにゃく、厚揚げ、卵。
どれも捨てがたくついつい食べ過ぎて、苦しくなる。
ずっと家に居れるのなら寒くても良いのだが、職場は冷えるんだよなあ。

posted by 蛇蠍 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

体調不良

7:30朝食 “ホテル勝山”でバイキングモーニング
10:30昼食 “パンメゾン”の塩パン ホットコーヒー
19:20夕食 おでん 茄子の漬物 発泡酒500ml 芋焼酎の水割り2杯

昨日の夜中には気分が悪くなる。
バドミントンの練習で疲れすぎていたのか、風邪をひいているのか。
飲み過ぎではないと思うが、不思議。

友達と5人で松山へ。
“ホテル勝山”でバイキングモーニング。
870円だった。
納豆&卵かけごはんにスープカレーライスも食べ、満腹。
“パンメゾン”で人気の塩パンを買い、自分の分はその場で食べてしまう。
美味しかった。
一度帰宅後、ゴルフの練習に“キスケの湯”。
いつもの休日が、こうして過ぎてゆく。
posted by 蛇蠍 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ライブまで後2週間。

7:30朝食 “551蓬莱”の肉まん ホットコーヒー
12:20昼食 “モンクール”でバラエティランチ+ホットコーヒー
18:00間食 ヤマザキのランチパック ホットコーヒー
22:40夕食 プリの刺し身 クラムチャウダー 竹輪 缶ハイボール(竹鶴)

ソロライブのためのギター練習に行く。
手作りのライブのチケットも渡す。
セットリストも決めた。
後はリハーサルもどきをするだけ。
ソロライブというか、ライブ自体が初めてのことだけに、期待と不安が相半ばしている。
まだ少し先のことなので、期待の方が大きいけれど。

昼は妻とワールドプラザ近くの居酒屋“モンクール”に行き、バラエティランチ+ドリンクセット(972円)。
デザートのプリンが美味しかった。
コーヒーを頼んで正解。

愛車への給油や、様々な買い物。
帰宅後は年賀状の裏側を印刷する。
宛名はまた今度。

「バドミントン全日本総合」の女子シングルス準決勝、山口選手ー橋本選手の試合を見る。
夜のバドミントンの練習では、早速山口選手のフォームを真似してみるが、なかなか上手くいかない。
基礎体力があって、見たものを正確にトレースする能力があれば、どんなスポーツでも上達するだろう。
残念ながら、どちらも自分にはない。
posted by 蛇蠍 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

『壇蜜日記』★★☆

7:30朝食 白ご飯 味噌汁 ちりめん&白菜の漬物 ごぼう茶
12:00昼食 手作り弁当
19:00間食 シュークリーム ホットコーヒー
22:40夕食 焼き豚 サラダ 煮物 ポタージュスープ 発泡酒500ml

今月の第3土曜日に弾き語りソロライブを予定している。
忘年会シーズンというのもあるが、本当に人に来てもらうというのは難しいものだ。
最低30人という目標も難しそうだ。
厳しさとそして、人の優しさを知る。


こんな本読んでみました
posted by 蛇蠍 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

バドミントン全日本総合

7:30朝食 昨日の鍋の残りで雑炊 胡瓜の漬物 ごぼう茶
12:00昼食 手作り弁当
19:00間食 饅頭 ホットコーヒー
22:40夕食 白身魚のホイル包み焼き 芋炊き+うどん ノンアルコールビール 明治ヨーグルトR−1

週に1回だけれど高校生がしているバドミントンのフットワーク練習を真似しているが、終わった後本当に死にそうになる。
上手い人はみんなやっているんだろうなあ。

スーパー中学生奈良岡功大選手の活躍で話題になっているバドミントン全日本総合選手権大会。
奈良岡選手は負けてしまったが、この土・日にNHKBSで放送されるようだ。
楽しみ。こんな本読んでみました
posted by 蛇蠍 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
A HREF="http://blog.with2.net/link.php?601649">人気ブログランキングへ
×

